2015年06月08日

ブルーサルビアが咲いています

夏から秋にかけて花を咲かせる
ブルーサルビア……

RIMG0128.JPG

四季咲き一年草と聞いていたのですが、
越冬して、たくさんの花が咲いてくれました。

RIMG0081.jpg

サルビアの花言葉は、
「永遠にあなたのもの」「尊重」「知恵」

寄せ植えにすると、
次々と花穂が伸びて花が咲き、

名称未設定 1.jpg

暑い頃は涼しげに風に揺らぎ、
秋にはいっそう美しいブルーになり
目を楽しませてくれます(⌒-⌒)るんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

豪華クジャクサボテン開花

気温が高かったせいか、
5月に入ってから、
クジャクサボテンの蕾が次々に開花しました。

去年より、半月ばかり早い開花です。

名称未設定 2.jpg

RIMG0101.JPG

去年6個ぐらいしか
開花しなかったクジャクサボテン

今年は20個程、蕾みがつき
次々に開花していますかわいい

RIMG0134.JPG

花径は20センチほど、
豪華なので見応えがありますが
夕方には小さくしぼむのが残念です。

RIMG0102.JPG

名称未設定 1.jpg

一輪咲くたびに
なんて立派な花なんだろうって
感動しながら写真を撮っているおばさんるんるん

美しい花ほど、
鑑賞期間が短いのが残念ですね。





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

春の花達♪

今年の春は雨が多く、
春の訪れを告げる『モクレン』『水仙』など
あっという間に終わってしまいました。

RIMG0129.JPG

それでも雨の中、頑張って咲いてくれた
『チュウリップ』達……

RIMG0174.JPG

RIMG0177.JPG

ほとんどのチュウリップが終わった中
ピンクのチュウリップが
がんばって咲いています。

RIMG0224.JPG

庭の片隅には、ひっそりと
『春蘭』が咲いていました。

RIMG0158.jpg

去年買った『木瓜の花』
咲いています。

RIMG0145.jpg

おばさんの小さな庭は、
春の花が次々に咲き出しました(*^▽^*)/:るんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする