2012年09月21日

六甲ミーツ・アート 「芸術散歩2012」

六甲山の自然の中で現代アートを楽しむイベント、
六甲ミーツ・アート 「芸術散歩2012」
10月15日から開催されています。

六甲山の魅力を再発見してもらおうと、
阪神電鉄などが実施、今年で3回目。

アーティスト32組の42作品が
六甲山上の施設をピクニックしなが
芸術鑑賞できるイベントです。



季節が変わるとアートの表情も変化します。
会期が、2012年9月15日(土)〜11月25日(日)と長いので、
何度も会場へ足を運べば違う感覚を楽しめるかもるんるん

有料施設を回るには鑑賞チケットがお得。

1施設1回限りですが、
1日で全部回らないといけないわけではなく、
会期中(11月25日)までは有効です。


11月23日まで開催されているので。
興味のある方はぜひ行ってみてはいかがですか!

もちろん、おばさんもいきますよ(^_^)るんるん





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

Swing Jazz Cruise in KOBE 2012

今年も神戸の街をジャズで彩る一カ月がはじまりました。

25日から神戸ハーバーランドで始まった
近畿の大学生による野外ライブ「JAZZFUL」

スイング・ジャズ・クルーズin神戸ハーバーランド
は、
大学生主催のジャズイベントです。

日本のジャズ発祥の街とされる神戸をアピール
1ヶ月間、週末ごとに約20人が演奏!

その一ヶ月間のグランドフィナーレを飾るのが
9月30日に神戸ハーバーランドで行うイベント
「スイング・ジャズ・クルーズin神戸」

51バンド約300人が出演するイベントです。



Video streaming by Ustream

「大学生の手で、神戸の街とジャズを盛り上げていきたい」
という理念のもと2008年から始まって今年で5年目を迎えます。

一日だけじゃなくて一ヶ月間ずっと
神戸の街のなかでジャズが楽しめる
素敵なイベントですよexclamation

これから一か月、神戸の街で
ジャズを楽しみましょうるんるん
posted by ブーおばさん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

みなとこうべ海上花火大会

神戸の夏の風物詩!!
「第42回みなとこうべ海上花火大会」が、
8月4日(土曜) に開催されます。

打ち上げ数は、今年も約10,000発!!
兵庫県花火大会では最大級で、

海上で打ち上げられる色とりどりの花火が、
みなとの夜空を彩りますよ。



★無料で見れる一番近い観覧スポットはメリケンパーク
海が見える人気のメリケンパーク
一般観覧の一番近い観賞スポットになっています。

一番混雑する場所なので、昼過ぎには場所を確保!
16時を過ぎると、ちょっと無理かも。

★花火大好きおばさんのおすすめスポットは

ポートアイランド北公園とポーアイしおさい公園

北公園
は穴場観賞スポットで、
打ち上げ場所から離れていますが
十分に花火の迫力を楽しむことができまするんるん

ポーアイしおさい公園
打ち上げ場所から離れているのですが、

観賞スペースがとても広く、
高い建物などもなく目の前も海なので、
十分観賞できます。

屋台も多いので、お祭り気分を満喫、
ファミリーにオススメでするんるん

しおさい公園は、車での来場もok!ですが
帰りは大渋滞を覚悟してくださいね!
兵庫ふ頭も穴場ですよ!!


人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

Kobe Love Portみなとまつり

7月15日・16日海の日の祝日に、
神戸で「Kobe Love Portみなとまつり」が開催されます。


みなとまつりの振付を覚えて、会場で踊ってみてねるんるん


神戸メリケンパークで開催される
「Kobe Love Portみなとまつり」は、

世界各国の味が楽しめる『国際屋台』や
音楽、ダンスなどのステージ、
遊覧ヘリコプター体験など、

幅広い世代が一日中楽しめる
イベントがいっぱい!!

夕暮れから日没後には、
メリケンパークに飾られた
約3000個の夢提灯に灯がともされ、
神戸の夏祭りのムードを盛り上げますよ!!

楽しめるイベントがいっぱいなんですが、
お天気がチョッピリ心配ですね。

雨が降らなければいいんですが……晴れ





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

第42回 神戸まつり♬♫

今年も神戸まつりの季節がやってきましたるんるん

今年で42回目、5月20日の日曜日に開催されます♬♫

今年の神戸まつりも、
東日本大震災の被災地を応援する事業として
岩手・宮城・福島県の物産展を開催。 

またNHK大河ドラマ「平清盛」
を受けて結成されたキャラバン隊
「神戸・清盛隊」が参加します。



神戸まつりは、大きく分けて
メインフェスティバルと各区のまつりの
2つのイベントがあります。

各区のまつり 5月19日(土曜)

メーンイベントは5月20日(日曜日)

13時から実施する「おまつりパレード」には、
今年も東京ディズニーリゾートから
ディズニーの仲間たちが
スペシャルゲストとして参加!。o(*^▽^*)o~♪

その他、いろいろな個性あふれる団体が、
華やかなパフォーマンスで楽しませてくれますよ!

ステージイベントもいろいろあり、
おばさん一押しは「和太鼓 松村組」。
迫力の音に圧倒されます。

お洒落な街並みにぴったりの
KOBE JAZZ LIVE STREET
(コウベ ジャズライブ ストリート)もおすすめですよるんるん


5月20日は交通規制があり、
歩行者専用区域が設けられます。

車で来られる方は、ご注意くださいね。
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆




人気ブログランキングへ

posted by ブーおばさん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

春の神戸ジャズウォーク

毎年の恒例行事、
神戸まつり協賛イベント
「春の神戸ジャズウォーク」が開催されます。

三宮、北野町、元町界隈の各会場をめぐりながら
気軽にジャズが楽しめるイベントです。

日曜の昼下がり、
神戸市内のジャズライブを聴かせるお店が、
一斉にジャズの演奏を始めます。

一か所に留まってもよしなんですが、
入れ替え制ですので、
複数のお店を廻るのも、楽しいですよるんるん

ニューオーリンズジャズや
若手の演奏、ベテランのスタンダード、ヴォーカルなど

いろいろなジャズが楽しめるのが魅力!!

今年も春の陽気の中、
ジャズウォーク♬♫をたのしみませんか。


各お店のメンバーは、以下をクリックしてね(⌒-⌒)
↓↓↓
http://www.kobejazzcity.com/12jazzwalkura.pdf


★開催日時:2012年5月20日
 ※13:00〜16:40 ※3ステージ(入れ替え制)
  13:00〜13:40、14:30〜15:10、16:00〜16:40
★開催場所:神戸市 三宮・北野町・元町界隈 
      ジャズウォーク各会場 
★料金:各会場均一/1000円 ※前売り券なし 
★問い合わせ先:神戸ジャズCITY委員会
        hi-ra-nu-ma-39@kobejazzcity.com 
★主催者:神戸ジャズCITY委員会 
★アクセス:JR神戸線「三ノ宮駅」から各施設へ 






人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

「2012 洋菓子フェスタ in Kobe」

神戸を中心に、
兵庫県下の洋菓子が集まる夢の祭典、

「2012 洋菓子フェスタ in Kobe」
今年も開催されますよ♪

cda5f7c79069dade6e1e459f0b750862.jpg

5月3日(木・祝)から>>>5月8日(火)の6日間、
大丸神戸店9Fイベントホールで


今年のテーマは「絆」……

展示コーナーでは
腕利きのパティシエさんたちが心を込めて作り上げた、
工芸菓子が一同に介します。

投票箱も設置され、
お気に入りの作品に投票する様になっています。

洋菓子フェスタの楽しみ、
スイートストリート〈イートインコーナー〉では

80種類以上のスイーツから
お好きなケーキを2個をチョイスして
飲み物とセットで1000円!!

お土産用に人気のスイーツショップの販売コーナーや、

人気のパティシエさんの技を間近で体験できる、
スイーツの講習会もありますよ!

スイーツ好きのおばさんにはたまらない企画、
「2012 洋菓子フェスタ in Kobe」

GW神戸で、美味しいスイーツの食べ歩きはいかが(⌒-⌒)




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする