2015年03月17日

syosyunn no 初春の味『いかなごのくぎ煮』

『いかなご』の季節ですネ♪

年中何でも食べられるようになった今
その季節だからこそ味わえる「いかなごのくぎ煮」

「いかなご」の季節というのは、
おばさんにとってまさに春のおとづれ
感じさせてくれます。



おばさんの場合、
毎年、親戚が「くぎ煮」を送ってくれます。

”作る”のでなく、”頂いて食べる”
というのがおばさんの定番!!
「くぎ煮」が届くのをひたすら待つのみです(^▽^)

毎年ありがたく頂く季節の便り……
その季節だからこそ味わえる美味しさは最高です。

いかなご漁は2月中頃から3月初めの、
わずか数週間だけ……

シーズンが終われば、もうですよ(⌒o⌒)♪~♪






人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415792251

この記事へのトラックバック