2014年10月20日

ハシビロコウ

「動かない鳥」として有名な『ハシビロコウ』
神戸ポートアイランドの観光施設
「神戸動物王国」で一般公開されています。

大きな頭、青みがかった灰色の目
縁取りしたような羽と大きなくちばし。



見ているだけでユニークで
なんだかおもしろくて
おばさん大好きな鳥でするんるん

野生を除き世界で約30羽しか
飼育されておらず
関西で見られるのは「神戸動物王国」だけ。

一度、上野動物園で見たのですが、
大きな体、大きなくちばし、
そのユニークな姿に感動しました。

その『ハシビロコウ』が神戸で見られるなんて
なんてすてきexclamation×2
早速、見に行こうと思っています!

皆さんもいかがですか?
見飽きない存在感のある鳥ですよ


↓↓↓↓
「神戸動物王国」





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407461921

この記事へのトラックバック