2014年05月12日

ヒヨドリの巣作り

一大事です!!

おばさんの家のベランダに、
ヒヨドリが巣作りを始めました。

住み始めて20年以上たちますが,
鳥が巣を作ったのは初めて。

いつも洗濯物を干しているベランダなので、
ひながかえったら糞だらけにならないか心配です。

だからといって壊すのはかわいそうだし……
お父さんと相談の結果、
巣立ちまで、様子をみようという結論になりました。

それにしてもヒヨドリって、
人慣れしてるんですねぇ…。

名称未設定 1.jpg

RIMG0004.jpg

1メートルぐらい側に寄っても、
なかなか逃げません。

よ〜く見ると可愛い顔をして
おばさんの方をチラチラ見ています。

巣作りから卵を生んで、
巣立ちまでどのぐらいかかるんでしょうね。

ベランダを汚されるのはいやだけど、
可愛いひなを見るのが楽しみるんるんなおばさんです。





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック