2013年07月23日

『アシタバ』に『青虫』

庭に咲いている『アシタバ』に、
『青虫』がいました。

RIMG0259.JPG

回りの葉は、見事に食べられて茎だけ……。

どうやらこの『青虫』「キアゲハ」の幼虫らしい。

どこでサナギになり、
羽化してあの綺麗な「キアゲハ」になるのだろう。

触ると威嚇して黄色い臭い角を出します。
でも、よ〜く見ると模様が美しくて
可愛い顔をしています♪

RIMG0252.JPG

RIMG0254.JPG

『青虫』がいる場所のの葉は丸坊主ですが、
今日摘んでも明日芽を出すといわれるほどの
生命力の強さをもってる『アシタバ』だから、
たっぷり食べても大丈夫!

RIMG0261.JPG

おばさんも葉を摘んで
炒めたり、てんぷらにしたりして
良く食べています。

そんな栄養のある『アシタバ』
モリモリ食べている『青虫』
栄養たっぷりで元気そうです<笑>

無事、サナギになって、
綺麗なになれますように(*^▽^*)/:♪






人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370082916

この記事へのトラックバック