2013年03月31日

明日から4月……。

春ですね♪

神戸市立王子動物園ではが4分〜6分咲き。
来週ぐらいが見頃のようですね。

おばさんの庭の「椿」も、この陽気に誘われて
次々に咲き出しましたかわいい

対照的な色の赤と白の「椿」です。

RIMG0237.JPG

RIMG0295.JPG

春を招くことから
縁起のよい花として知られている
「ぼけ」の花も咲いていますかわいい

RIMG0244.JPG

RIMG0241.JPG

RIMG0296.JPG

「ぼけ」は、バラ科の低木で、
名前の由来は、実が瓜に似ていて、
木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが
「ぼけ」になったとも……。

春を招くことから
縁起のよい花として知られています。


RIMG0247.JPG

RIMG0254.JPG

庭の片隅で芽を出していた「春蘭」も咲き出しましたかわいい

花が小さく花弁が淡黄緑色なので、目立ちませんが、
良く見ると蘭の特徴をちゃんと保持していて
ひっそりと咲いている姿はかわいくて可憐です。

RIMG0266.JPG

「チューリップ」の蕾も膨らんで、
来週には一斉に咲き出しそう!

楽しみでするんるん




人気ブログランキングへ


posted by ブーおばさん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353445841

この記事へのトラックバック