2013年03月17日

もうすぐ春かな♪

日中はかなり暖かくなり、
蕾だった桜草が元気に咲いていますかわいい

RIMG0245.JPG

RIMG0244.JPG

桜草の間から、可愛い花が覗いています。
植えっぱなしの球根がこの暖かさで
急に芽を出し咲いたようです。

RIMG0220.JPG

今年は寒さが厳しかったせいか、
庭の木蓮はまだ小さな蕾……。

例年なら咲いている水仙も
蕾がやっと膨らみはじめたところです。

おばさんの大好きなオダマキは、
去年買った小さな苗が綺麗に咲き出しました。

RIMG0218.JPG

RIMG0217.JPG

毎年咲いてくれるクリスマスローズも、
植えっぱなしでほったらかしなのに、
元気に咲いています。

RIMG0256.JPG

RIMG0258.JPG

庭の片隅では、春蘭の蕾が膨らみはじめ、
「もうすぐ春だよ」っと言ってるみたい…。

RIMG0276.JPG

この暖かさが続くと、
来週ぐらいには木蓮や水仙も
一気に開花するかも……るんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック