2012年12月09日

おすすめ写真集「みさおとふくまる」

今日はおばさんのおすすめ本を紹介します!
写真家の伊原美代子さん著、「みさおとふくまる」です。



最近話題になっているので、
本屋さんで見かけたことのある方も多いかも……。

85歳の「みさおおばあちゃん」
左右で金色と銀色の目をもつ愛猫「ふくまる」との
ほのぼのとあたたかな日常生活
おさめられている写真集です。

12年前、伊原美代子さんは、
おばあちゃんの生きた証を残したいとの思いから
撮影を始めたそうです。

ある日、一匹の野良の子猫と出会ったおばあちゃんは
「福の神様が来て、すべてが丸く治まるように」
と願いを込めて「ふくまる」と命名しました。

87歳になった今も、毎日畑に出かけるおばあちゃん。
そして、必ずお伴するふくまる。

おばあちゃんが畑にでかけるときや、
ご飯を食べるとき、そしてお風呂に入るときも
いつも寄り添うように傍にいるふくまる。

田舎の美しい風景の中にゆっくりと流れる時間……

何げない日常の一コマから、
おばあちゃんと「ふくまる」の仲の良さが
ほんわかと伝わってきて
あったかい気持ちにさせてくれる本です。

是非一度手に取ってみてくださいかわいい




おばあちゃんと「ふくまる」の素敵な写真が見れますよ!
↓↓↓
日々是好日〜みさおとふくまる〜
http://whitemanekicat.p1.bindsite.jp/nitinitikorekouniti.html

花のように〜みさおとふくまる〜
http://whitemanekicat.p1.bindsite.jp/hananoyouni.html





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
将来私もみさおおばあちゃんの様に動物と一緒に過ごしてみたいです。
きっとこの写真集は皆の心を癒してくれるでしょうね。
Posted by milu at 2012年12月09日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306026677

この記事へのトラックバック