2012年07月01日

大飯原発再稼働

福井県の大飯原発3号機
1日午後9時に再稼働しました。

地球温暖化という国境を越えた
環境破壊が進む時代に生き、

生活することが環境破壊につながるという
ジレンマに直面している私たち。


◉原発事故の起こる過程
いかに原発が簡単にメルトダウンしてしまうか。

動画で見る炉心溶融
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wwYk62WpV_s

こんなに簡単にメルトダウンって起こるのかと
動画を見て、驚きました。


◉フライングダッチマンのヒューマンエラー


久しぶりに感じた強烈なメッセージ!
受け取り方は人それぞれですが、
一度聴いてみてください。


子供達に豊かな自然と安全な国土を
残していくのはどうすれば良いのか……

新しいエネルギーの作り方使い方を
考えていかなければ、未来がないことを
多くの人が理解し始めています。


人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック