2012年05月17日

第42回 神戸まつり♬♫

今年も神戸まつりの季節がやってきましたるんるん

今年で42回目、5月20日の日曜日に開催されます♬♫

今年の神戸まつりも、
東日本大震災の被災地を応援する事業として
岩手・宮城・福島県の物産展を開催。 

またNHK大河ドラマ「平清盛」
を受けて結成されたキャラバン隊
「神戸・清盛隊」が参加します。



神戸まつりは、大きく分けて
メインフェスティバルと各区のまつりの
2つのイベントがあります。

各区のまつり 5月19日(土曜)

メーンイベントは5月20日(日曜日)

13時から実施する「おまつりパレード」には、
今年も東京ディズニーリゾートから
ディズニーの仲間たちが
スペシャルゲストとして参加!。o(*^▽^*)o~♪

その他、いろいろな個性あふれる団体が、
華やかなパフォーマンスで楽しませてくれますよ!

ステージイベントもいろいろあり、
おばさん一押しは「和太鼓 松村組」。
迫力の音に圧倒されます。

お洒落な街並みにぴったりの
KOBE JAZZ LIVE STREET
(コウベ ジャズライブ ストリート)もおすすめですよるんるん


5月20日は交通規制があり、
歩行者専用区域が設けられます。

車で来られる方は、ご注意くださいね。
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆




人気ブログランキングへ

posted by ブーおばさん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック