2012年05月09日

ご近所の藤の花

ご近所の藤の花が見事に咲いていました。

名称未設定 1.jpg

IMG_2261.JPG

藤の花の蜜の香りがプ〜ン……

写真には写っていませんが、
大きな蜂がたくさん飛んでいました。

RIMG0186.JPG

毎年美しく咲き、楽しませてくれるのですが、
鑑賞期間が短いのが残念です。


おばさんの庭ではグミの花が咲いています。
白く可愛い小さな花……。

RIMG0207.JPG

おばさんは庭の片隅でひっそりと咲く
この小さな花が大好きです。

RIMG0211.JPG

子供の時、よく口にしたグミの実……
甘酸っぱいその味は、
何か懐かしさを感じさせてくれます。

年々実の数が増えてきているので
今年はどのぐらい実が出来るのか楽しみでするんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5月8日、滋賀県の石山寺へ行ってきました
藤棚がありましたが、花がわずかしかなく
垂れ下がってくれていませんでした

クマ蜂を追い掛けて撮影しておりましたが
なかなかうまくいかず、ふてくされております^^
Posted by FREUDE at 2012年05月10日 20:51
ご無沙汰しました。

素晴らしい藤の花ですね。
こちらはせっかく奇麗に花が咲いたかと思ったら、その後大雨ばかりが続き、全て散ってしまったのです。
今年は花の写真が中々撮れませんでした。
グミの花、ジャスミンの花に似ていますね。
Posted by milu at 2012年05月11日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック