2010年03月28日

ダイエットお助けアイテム「デイカロリ」

去年から8キロ減量したおばさん、
目標体重までは、後○キロ……

1日の消費カロリーを知りたかったので
3月にパナソニックから発売された
活動量計デイカロリを購入しました。

万歩計や歩数計は使用したことがありますが
日常生活の消費カロリーを計測してくれる
活動量計は始めてです。

この活動量計デイカロリは、歩数を
カウントするだけではなく
日常生活で体を動かしたり、ちょっとした行動も
ベルトなどに付けるだけで消費カロリーを計測。

運動量とか目標を設定して、達成までの運動量表示、
減らしたい体重入力をすれば、
1日の目標消費カロリーが自動設定され数値を確認、
計画してカロリー消費が出来ます。

すごいのは歩数計とは違って、
歩くだけではなくちょっとした移動時などの
身体活動、ジョギングなどほどほどの
身体活動まで 高精度で計測してくれる事なんですね。

説明書によると、まずは普段の消費カロリーを測定。
測定した普段の消費カロリーから、
自分にあった消費カロリーの目標を設定します。

日常生活の中での消費カロリーを24時間計測出来るのと、
減らしたい体重を入力すると1日の目標消費カロリーを
自動設定してくれるのがいいうれしいですね♪

今のところは目標などは設置しないで
装着だけしている状態ですが、
一日どのぐらいカロリーを消費しているのが
わかるだけでも役に立ちますよ。


ダイエット中の人には、
うれしいお助けアイテムです手(チョキ)(*^-^)
↓ ↓↓ ↓




人気ブログランキングへ



普段通り生活して在宅収入の秘密


posted by ブーおばさん at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目出度うございます!
8キロですか〜、凄いです。@o@
健康の為にも良さそうな機械ですね。
太っていなくても、カロリーのとり過ぎはダメですもんね。^^;
Posted by Milu at 2010年03月29日 20:52
ホント便利になりましたねぇ〜。
kingは恐ろしくて付けられないけど・・・
でも!結構歩いてますよ(*^-^)b
晴れてれば駅まで30分歩いて・・・
途中、乗り換えなんかもあるし・・・
また、駅から会社まで10分歩きます!
でも・・・思うように体重は落ちない。。。
カロリーの取り過ぎ?お酒の取り過ぎ?(笑)
去年から8キロ減とは・・・素晴らしいですね♪
Posted by king at 2010年03月30日 01:52
☆☆☆Miluさん
8キロ減量、凄いでしょ!
でも元の体重が◯キロ(ないしょ)なので、目標体重はまだまだ先です(^∇^)アハハハハ!
Posted by at 2010年03月30日 18:12
☆☆☆kingさん
kingさんもよく歩いているんですね!
その割に体重減らないのは、
やっぱり食べ過ぎ?| ̄m ̄) ウププッ
おばさん、8キロ痩せたけれど、
まだまだお腹のまわりの脂肪は、
たっぷり残っています(‐^▽^‐) オーホッホ

Posted by at 2010年03月30日 18:22
そんなにダイエットなさって、
体調を崩していらっしゃいませんか?

8年ほど前に
1ヶ月ほどで20kg近く、落としたら
案の定、あちこちにガタがきました A^^);
Posted by FREUDE at 2010年03月31日 20:34
☆☆☆FREUDEさん
大丈夫ですよ!!
食事を減らさずに身体を動かして痩せました。
以前より身体が軽くなって、
体調がよくなりましたよ(⌒-⌒)ニコニコ
Posted by at 2010年04月02日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック