2009年07月17日

夏バテとダイエット

ちょっとしたことで体調を崩しやすい夏、

おばさんのダイエットも停滞気味‥‥‥‥

体重-5kgから減ったり増えたりの繰り返しで
このところ結果がでていません。

夏バテになったり、夏風邪をひいたり、
毎年夏になると体調を崩して痩せる友達がいます。

それに比べると、おばさんの場合
夏になっても、夏バテとか食欲が落ちるなんて
ほとんどありません<笑>

逆に暑くなると、ビールだ!焼き肉だ!
と食欲が増すぐらい(困ったもんだ)

毎年、夏バテをする友達は夏の間に
体重が必ず2、3キロは落ちるのに
おばさんの場合、1、2キロ増える時がある。

夏痩せじゃなく夏肥えε-(ーдー)ハァ

そう言えば、ニャンコ達も夏になると、
スマートになっている。

jyuu.jpg

roku-.jpg


どうやらおばさんは、ニャンコ達よりも
丈夫な胃をもっているらしい。

ダイエット
を続けているおばさんにとって、
夏は油断大敵の季節……
ノーカロリーのビール
乗り切りたいと思っていますヽ(´o`; オイオイ


暑くなってくると体調がくずれやすくなるのは、
ネコも人間も、おなじ!

これから本格的な夏、ますます暑くなってくるので、
皆さんも、気をつけて体調管理してくださいネ!




banner_04.gif

My Yahoo!に追加
posted by ブーおばさん at 09:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kingも夏だからって食欲なくならないなぁ。。。
海やプールに行きたいから我慢はしてるけど。。。f(^-^;
夏の事務所でのエアコンが辛い(≧▽≦)ゞ
暑がりのも居るからね・・・
kingの席はエアコンの風が直撃!
午後あたりから頭が痛くてしょうがない。。。
お互い体調管理しっかりして夏を乗り切りましょうo(^0^)o
Posted by king at 2009年07月17日 10:35

わぁ〜、にゃんにゃん、かわいいぃ〜!

私もどちらかというと、夏は元気なほうで
冬が苦手です。
夏バテはないほうですよ。

猫は一気に痩せますよね?
うちの実家の猫さんは、冬はデブ、夏はかなりスマートです。
Posted by vico at 2009年07月17日 13:09
5kgもやせるだけ凄いです

丸3日絶食すると、2Kgほど痩せますが
1食で戻ってしまいます>_<
Posted by FREUDE at 2009年07月17日 22:25
ぶーおばさん様。

おはよ〜ございます。
夏バテですかぁ〜。
厚いとビール飲んじゃいますよねぇ〜。
わかりますよっ、その気持ち(笑)。
毎日が真夏日ですものねぇ〜。
水分補給?も大事です^^;。
でも、ダイエットをする気持ちは忘れずにお願いします^^v。

にゃん子ちゃん達も辛い夏ですね!!
毛皮着ているし(笑)。
うちのにゃん子も、夏は少し痩せてしまいます。
食欲が落ちますし...。

札幌は、朝方、肌寒いくらいです。
雨が降っていますし。
海水浴も出来ないですねぇ〜。
こんな日は、買い物がいいでしょう^^v。
夏風邪をひかないよう注意してお過ごしください。
よし週末を、お迎えいただければと思います。
また遊びに来ますねぇ〜。
Posted by のりあっき!! at 2009年07月19日 06:23
はじめまして。

人気ブログランキングから、タイトルに惹かれて立ち寄ってみました。

ステキなブログですね。
猫もかわいいけど・・・
おばさんも頑張れ〜、と応援したくなるブログですね。

私もダイエット関連情報のブログをやってますので、参考にさせていただこうと思っています。

また遊びに来ます・・・
応援ポチしておきました!

ではでは^^
Posted by TARO at 2009年07月19日 17:21
☆kingさん
おばさんもクーラーは苦手で、
エアコンの温度は高めにして、
扇風機を併用しています。
冷え過ぎはほんと、体に悪いですよねぇ(´△`)
お互い体調管理、気をつけましょうね。
Posted by at 2009年07月20日 00:33
☆vicoさん
ニャンコ達は、冬は太って、夏は必ず痩せますよね。
おばさんは薄着になる夏に痩せるニャンコが
うらやましいです(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by at 2009年07月20日 00:40
☆FREUDEさん
5kg痩せたといっても、1年がかりですよ
<笑>
目標体重はまだまだ先です(´▽`)
Posted by at 2009年07月20日 00:45
☆のりあっきさん
夏はビールが美味しいですねぇ≧(´▽`)≦アハ
ビールを飲むとどうしても食べてしまうので、
夏はなかなか痩せられませ〜ん!
今日も焼き肉とビールでした♪
Posted by at 2009年07月20日 00:51
☆TAROさん
初めまして、コメントありがとうございます。
おばさんの年齢になるとダイエットもなかなか効果が出ません。
気長にゆっくり頑張っています(^∇^)
Posted by at 2009年07月20日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123673755

この記事へのトラックバック