2009年06月16日

『スロージョギング』実践してます

『スロージョギング』を始めて5日目
おばさんの場合、散歩ついでに『スロージョギング』
を取り入れています。

ウォーキングの合間に走ったり、歩いたり……

実践してみて分かったんですが、
早歩きでウォーキングするよりも、
『スロージョギング』のほうがなような気がします。

ジョギング
なんてした事がないおばさんが、
『スロージョギング』なら20分走っても疲れません。

ウォーキングの場合、坂など早歩きで上がると
息が切れたりすることがあるんですが、
『スロージョギング』で坂を上がっても
全然、息が切れません。

汗の量はウォーキングよりも多いので、
ゆっくり走っているわりには、運動量
思ったよりあるみたいですよ。

でも『ためしてガッテン』を見ただけで、
自分でも正しく走れているどうかかわからないので
ネットで検索してみると、こんなマニュアルを見つけました。
↓↓↓↓
食いしん坊でも、運動嫌いでも全然平気!
一日5分から始めるノンストレス、
ノンリバウンドの幸せになるスロージョギングダイエット


買ってみようかなぁ……(*´∇`*)


banner_04.gif
posted by ブーおばさん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばさま!

広告には左右されず、スロージョギングで
梅雨の景色を堪能されたし!ジョギングが
主目的ではなく、四季折々の風情を堪能して
気持ちが良くなるジョギングの方が良いと
思いますので・・・頑張って下さいね!!
Posted by biki at 2009年06月16日 21:19
☆bikiさん
おばさんにとって「痩せる」ていう言葉、魅力的なんですよね<笑>
つい広告に目がいってしまいます(^∇^)アハハハハ!
bikiさんのいうとおり、気持ちが良くなるジョギングの方が健康的ですね!!
Posted by at 2009年06月17日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121585063

この記事へのトラックバック