2009年06月14日

脳いきいきダイエット『スロージョギング』

NHKの『ためしてガッテン』 を見て、
『スロージョギング』に興味を持ったおばさん、

そのジョギング法を行えば、
血糖値が下がったり、
ダイエット効果や、脳が大きくなる
驚きの効果もあるとのこと!

いいことだらけの『スロージョギング』

ジョギングはやる気のないおばさんも、
これならできるかもと
さっそく、ウォーキングの時、実践してみました。

時速4〜5キロは、ウォーキングの早さと変わらないのに、
ウォーキングとくらべると、汗をかく量が多い様に感じます

ゆっくり走るのでそんなに疲れないのですが、
慣れてないせいか終わった後、
少しだけ膝からしたの筋肉が張っていました。

もっとリラックスして走ったら良かったんでしょうが、
ゆっくり走るというのに慣れてないので、
関係のない所に力が入っていたのかも……。

おかしかったのは、おばさんが走っていると、
同じように『スロージョギング』で走っている人を
何組も見かけた事!!

「あっ、あの人も『ためしてガッテン』見たんやわ」
と心の中で思いながら、軽く会釈……
お互い照れくさそうな顔をしながらすれ違いました。

テレビの影響はすごいですね!!
今日は日本全国、何人の人が『スロージョギング』
走っていたのでしょうか<笑>

↓↓↓↓
スロージョギングの効果





banner_04.gif
posted by ブーおばさん at 22:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本中で試されている人がいるんですね!
ということは、頭が大きくなる人が
増えるんですね!!(笑)
Posted by きたのその家 at 2009年06月15日 10:51
観てないからスロージョギングは分かりません。。。
どんなんだろう???競歩みたいなヤツ?
今度は動画UPで御願いします(笑)
Posted by king at 2009年06月15日 11:17
はじめまして♪
あし@からとんできました

私も目下ダイエット中なんですよ^^
運動としては通学に自転車を使わず
最低1時間は毎日歩くようにしてます
それにスロージョギングも取り入れてみたいです!!

あと、効果的だったのは、
やはりカロリー計算ですね
携帯のコカコーラのHPでやってるごく簡単なものですが
間食がだいぶ減りました♪

またコメントさせてもらいに行きますね!!
よろしくお願いします♪
Posted by れいん at 2009年06月15日 18:42
ぶーおばさん様。

こんばんはぁ〜。
スローウォーキングですかぁ〜?
今朝は、みんなスローウォーキングだったんでしょうかぁ〜?
マスコミの影響は大きいので、冷静な判断でお願いします。
公園に来ている人が、みんな、スローウォーキングしていたら、異様な光景が目に浮かんじゃいました^^;。

私も珍しく仕事が早く終わったので、こんな時間のコメントになっちゃいました。
継続は力なり、続きますよう願っています。
また遊びに来ますねぇ〜。
Posted by のりあっき!! at 2009年06月15日 21:51
☆きたのその家(や)さん
テレビで見るとすぐ飛びつく国民性なのか、
(おばさんもその中のひとり<笑>)
何組も走っているのを見た時は笑いました。



Posted by at 2009年06月16日 00:47
☆kingさん
残念ながら動画を探したんですけど見つかりませんでした。
スローモーションのように走るのではなく、
歩くスピードぐらいででジョギングするので、
見た目はゆっくりと走っている感じです。
Posted by ブーおばさん at 2009年06月16日 01:00
☆れいんさん
おばさんはダイエット歴が長くて、
いろいろ挑戦するのですが、
なかなか続きません「(´へ`;ウーム
まず続けることが目標ですねぇ<笑>
Posted by at 2009年06月16日 01:20
☆のりあっきさん
いいと思ったら、すぐとびつくおばさん、
挑戦するのはいいけれど
いつも途中で挫折してしまいます。
ほんと継続は力なりですよねぇ<笑>
まず続ける事が目標で〜す!!
Posted by at 2009年06月16日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スロージョギング
Excerpt: 脳いきいきダイエット『スロージョギング』14 スロージョギング スロージョギング 全く疲れないジョギング方法
Weblog: psp カスタムテーマ ダウンロード リボーン
Tracked: 2009-06-15 00:38