2013年04月28日

2013「春の神戸ジャズウォーク」

春の恒例行事とななった、
神戸まつり協賛イベントのひとつ

「春の神戸ジャズウォーク」
今年も開催されます。

2005年に始まったイベントで、
三宮、北野町、元町界隈の各会場をめぐりながら
気軽にジャズが楽しめまするんるん

若手の演奏、ベテランのスタンダード、ヴォーカルなど
いろいろなジャズが楽しめるのが魅力!!

一か所でじっくり聴くのもよしなんですが、
入れ替え制ですので、
どこから行こうかと悩む悩みながら
複数のお店を廻るのも、楽しいですよexclamation

各会場とも1ドリンク付き千円。

気軽にドアを開けてジャズを聴き♬♫
肩ひじを張らず、ジャズを楽しめるのが嬉しいです(^▽^)

去年は神戸北野坂のソネへ行ったおばさん、
さて今年はどこへ行こうかしらるんるん


【開催日】5月19日(日)
【時 間】@13:00〜13:45、A14:30〜15:15、
     B16:00〜16:45
【会 場】神戸ジャズCITY委員会会員店舗
【入場料】各会場均一 ¥1000


参加店舗及び出演者の詳細は下をクリックしてね(⌒-⌒)
↓↓↓↓
第11回春の神戸ジャズウォーク プログラム



ゴールデンウィークの名物イベント、
若手アマチュアミュージシャンの育成をめざし、
アマチュアの演奏をプロがサポートする、

「第16回神戸ハーバーランドumieジャズフェスティバル」

も楽しいですよexclamation





人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

チューリップが満開です♪

少しずつ暖かくなり、
春らしくお天気のいい日も多くなってきましね。

おばさんの庭では赤、白、黄色、ピンクの
チューリップ満開ですかわいい

RIMG0323.JPG

RIMG0322.JPG

RIMG0321.JPG

RIMG0316.JPG

ここ2,3日は寒のもどりで
せっかく開いたチューリップ
大丈夫かなぁ?と思ったんですけど

どの花も元気で、春のそよ風にゆられ、
おばさんの目を楽しませてくれています。

RIMG0315.JPG

RIMG0310.JPG

RIMG0307.JPG

RIMG0306.JPG

植えっぱなしのチューリプもあり、
色も種類もごちゃまぜなのがご愛嬌(*´∇`*)

RIMG0274.JPG

RIMG0270.JPG

RIMG0244.JPG
 

他にも、ビオラ、パンジー、スミレなど
たくさんのお花が見頃

春爛漫ハートたち(複数ハート)……ただそれだけで心ときめきまするんるん




花言葉  
「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」
(赤)「愛の告白」
(黄)「実らぬ恋」
(ピンク)「真実の愛」
(紫)「不滅の愛」
(白)「長く待ちました」「失恋」
(斑入り)「美しい目」




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

地震、怖かったですね!

土曜日の朝の地震、びっくりしました。

本当に怖かったですね。


兵庫・淡路市で震度6弱


ガタガタと地鳴りのような音がした時は、
あの阪神・淡路大震災の記憶がよみがえり、
心臓がドキドキ……!!

震源地の淡路島では、
民家の屋根や塀が崩れたり
小学校の運動場では地割れが見られ、
市内では液状化現象も起こったようです。

地震のエネルギーは
阪神・淡路よりはるかに小さかったので
人命に関わるような大きな被害
なかったのが幸いです。

震源地近くの地域の方には
被害にあわれた方もいらっしゃると思います。

お見舞い申し上げます。


地震って怖いですね。
いつやって来るのかわからない……。

日々、穏やかに過ごせることが 
奇跡みたいなものだってことを久しぶりに実感!

備えあれば憂いなし
今一度、防災グッズを見直そうと思います。



人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

春の花たちの季節♪

先週見頃だった
春の嵐のせいで散ってしまいました。

花見の予定をしていた方は残念でしたね。

おばさんの住んでいる北区は
まだ桜が残っているところがあり、

通勤の道すがらちょっぴりお花見気分……
今週いっぱいは楽しめそうでするんるん


RIMG0239.JPG

庭では、先週蕾だったチューリップが咲き始めました.

RIMG0250.JPG

RIMG0253.JPG

RIMG0242.JPG

可愛いムスカリも次々と咲いています。

RIMG0272.JPG

RIMG0261.JPG

おばさんの小さな庭に、
春の花たちの季節がやって来ましたかわいい



人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする