2012年06月27日

アジサイが色づきました

梅雨雨に入って、
庭のアジサイが急に色づきました。

さすが梅雨の花
梅雨のジトジトした雨のおかげで
元気に咲いています。

RIMG0191.JPG

RIMG0225.JPG

ご近所のアジサイも、咲きだしました。

雨の中、アジサイを眺めながら歩いていると
鬱陶しい梅雨も楽しいものでするんるん

RIMG0239.JPG

RIMG0194.JPG

RIMG0195.JPG

RIMG0004.JPG

ホタル袋の花も咲きました。

RIMG0235.JPG

蒸し暑いので、涼やかな色の花を見て
ちょっぴり涼しさを味わってくださいね(*^-^)

RIMG0210.JPG

RIMG0212.JPG


梅雨明けはまだまだ先……

大雨注意報警報
気をつけてくださいね(^_^)




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

マスコミが報道しないニュ−ス!

2012年6月19日(火)、
小出裕章さんのインタビュー記事が
「People’s News」に掲載されました。

小出裕章  People’s Newsより

金持ちがきれいな食べ物を買い、
貧乏人が汚染された物を食わされる、
ということになるという小出裕章さん……



今、大飯原発3、4号機の再稼働が現実のものとなって、
再稼働に向けた作業に入っています。

ベント装置もない。避難経路も確保されていない。
野田政権は根拠なき安全宣言と実態なき安全対策で、
原発を動かし始めました。

原子力発電の賛否が難しいのは
原発の継続と中断が単純なオン・オフではなく
複雑な多くの要素が絡み合っている事です。

原発は、都市と過疎地の差別の上に建ち、
下請け労働者への差別なしに成立しません……
という言葉が心に残りました。


騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実







人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

大輪の花クジャクサボテン

冬の間は室内に置き、
春になってウッドデッキに置いていた
クジャクサボテンが鮮やかな大輪の花をさかせました。

RIMG0191.JPG

近くで見るとゴージャスなイメージです。

逆光をあびて、透き通った花びらが美しく、
豪華絢爛に咲いてくれるのですが
花の寿命が、短いのが残念です。

RIMG0194.JPG

RIMG0195.JPG

朝美しく咲いていたのですが、
翌日には小さくしぼんでいました。

色は違いますが、月下美人の花によく似ていますよね?

gekka022.jpg
季節の花 300より月下美人

kujaku1.jpg
季節の花 300より白いクジャクサボテン


月下美人は夜咲いて、強い芳香があるのが特徴ですが
クジャクサボテンは匂いはありません。

でも花色が赤色や赤紫色、
白色、黄色、オレンジ色などと豊富です。


花言葉は「儚い夢」
孔雀サボテン (くじゃくサボテン) 
サボテン科 エピフィラム属






人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

梅雨の季節ですね

8日午前、「梅雨入りしたとみられる」と
気象庁が発表しました。

梅雨は春から夏へと移るための大切な季節。
梅雨ならではの悩みもあれば、楽しいこともあります。

ジメジメと鬱陶しい季節とは言え、
花やハ−ブがぐんぐんと成長するのは梅雨のおかげ。

RIMG0198.JPG

RIMG0197.JPG

RIMG0182.JPG

庭のアジサイもたくさんの蕾をつけ
本格的な梅雨に入るときれいに咲いてくれるでしょうかわいい

RIMG0186.JPG

シトシトと振る雨の中、
しっとりぬれて美しく咲くアジサイ鑑賞もいいですねぇ♪

いきいきと輝く山の緑や田んぼ
日本ならではの風情が味わえるのが梅雨の季節……

季節感を楽しめば、
梅雨空も捨てたものではありません(⌒-⌒)るんるん

梅雨が終わると夏の厳しい日差しの季節です。

ほんの少しの間、梅雨の季節を
それなりに楽しんでみてはいかが……雨

人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ヘルシーおやつ「SOYJOY」

ちょっと小腹が空いたとき、
おやつ代わりに大塚製薬
「SOYJOY」を食べているおばさん。

コンビニやドラックストアで売っている『SOY JOY』

大豆を丸ごと使用したスティックの中に、
ドライフルーツやナッツが入っているので、

イソフラボンとビタミン、ミネラルを
まとめて手軽に摂れる、間食に最適な食べ物です。



スナック菓子を食べ続ける間食は良くないですが、
食べることを我慢して、ストレスを溜めるのも
体に良くありませんよね!

それに空腹の時間が長く続くと、
血糖値が下がるので、食事を摂るときに
必要以上に栄養を吸収してしまい、太りやすくなります。

おばさんが以前ダイエットしていた時は、
間食、ガマンガマンでストレスがたまり
逆効果だった時期がありました。

要は、食べるものをしっかりと選んで、
食べ過ぎない様にすれば間食をしてもOKなのです!

おばさんは間食を我慢していた時よりも
間食をたべる様にしてからの方が
体重が減ったんですよ!!

これほんとわーい(嬉しい顔)

ソイジョイ「SOYJOY」は
大豆粉をベースとした低GI食品

栄養食品ですが、鉄分や葉酸をプラスした
栄養機能食品のシリーズもあり、
おばさんのお気に入りは「SOYJOY」オレンジ葉酸プラス。

体に良いといってもカロリーが134kcal程あるので、
食べ過ぎ禁物ですよ!!


カロリーをコントロールしたい人は
SOYJOYの80kcalタイプがおすすめ!!

色々な種類があるので試してみてはいかが(⌒-⌒)ニ




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする