2012年05月31日

夏の花に植え替え♪

もうすぐ梅雨のシーズンですね雨

梅雨に入る前に、夏の花に……と思い

花数が減ったパンジーを抜き、
マリーゴールドミリオンベルに植え替えました。

RIMG0201.JPG

まだ小さい苗ですが、順調にいくと、
梅雨が終わる頃には大きく成長して、
夏の花壇を彩ってくれるでしょうね(*^^*) ♪


毎年咲いてくれる可愛い花達かわいい
今年も咲いてくれました。見てくださいね……

RIMG0195.JPG

RIMG0203.JPG

RIMG0182.JPG

RIMG0235.JPG

RIMG0191.JPG

RIMG0207.JPG

RIMG0234.JPG

去年のこぼれ種から、朝顔の芽も出てきました。

今年もいっぱい花を咲かせてくれるでしょうね
これから咲くのが楽しみです(⌒-⌒)るんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

『55歳からのハローライフ』第4話

毎日楽しみにしている神戸新聞連載、
村上龍『55歳からのハローライフ』

いくつかのエピソードからなっており、
昨日は第4話ペットロスの最終回でした。

愛犬の死をきっかけに
塞ぎ込みになっていく主人公の女性……

犬嫌いの夫との関係がさらに険悪化と思いきや
意外な展開になり未来に希望を感じさせるラスト。

今回の連載も人生後半にさしかかった男女を
上手く描いていました。


第7話のなかで、散歩友達のヨシダさんと
主人公の女性との会話です。

奥さんをなくしたヨシダさんに主人公が
「素敵な奥様だったんでしょうね」と聞くと、

「いや、酒も飲めないし、冗談もつまらないし、
 単にいっしょにいて楽しいとか
 そういう人じゃなかったですね。
 じゃ、どういう人だったかというと、
 どれだけ長くいっしょにいても疲れないし、
 散歩をするだけでとてもいい時間を過ごせるんです。
 要は長い人生をともに歩む、パートナーだったんです。」


この言葉が心に残りました。

新聞連載中の「55歳からのハローライフ」
ハマってしまったおばさん、

今日からの第5話トラベルヘルパー
楽しみです(⌒-⌒)ニ♪♪




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

夢を楽しむ宝くじ

「当たるわけないよねぇ〜」と思いながら
「もしかしたら」という淡〜い期待を込めて
今年も買ったドリームジャンボexclamation

今年のドリームジャンボ
1等賞金を3億円から1億円に下げ、
本数を増やし、当選確率は以前の約7倍

当たるチャンスがちょっぴり増えたので、
期待を抱きながら連番10枚購入(^▽^)キャハ

宝くじの売り上げ金の内、
当選金に充てられるのは45%、
残り55%の大半は自治体に配分されるそうです。

他のギャンブルと違い高い控除率
(当選者が受け取る金額以外の比率)55%、
高額当選に当たる確立はかなり低いですね。

それでも手軽に夢が見られる宝くじ……
当選発表の日までは、当たった時の事を考えて、
いろいろ夢想するおばさん……。

さて、おばさんの買った10枚の宝くじ
あたるでしょうか?(*⌒―⌒*)))うふうふるんるん



人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

第42回 神戸まつり♬♫

今年も神戸まつりの季節がやってきましたるんるん

今年で42回目、5月20日の日曜日に開催されます♬♫

今年の神戸まつりも、
東日本大震災の被災地を応援する事業として
岩手・宮城・福島県の物産展を開催。 

またNHK大河ドラマ「平清盛」
を受けて結成されたキャラバン隊
「神戸・清盛隊」が参加します。



神戸まつりは、大きく分けて
メインフェスティバルと各区のまつりの
2つのイベントがあります。

各区のまつり 5月19日(土曜)

メーンイベントは5月20日(日曜日)

13時から実施する「おまつりパレード」には、
今年も東京ディズニーリゾートから
ディズニーの仲間たちが
スペシャルゲストとして参加!。o(*^▽^*)o~♪

その他、いろいろな個性あふれる団体が、
華やかなパフォーマンスで楽しませてくれますよ!

ステージイベントもいろいろあり、
おばさん一押しは「和太鼓 松村組」。
迫力の音に圧倒されます。

お洒落な街並みにぴったりの
KOBE JAZZ LIVE STREET
(コウベ ジャズライブ ストリート)もおすすめですよるんるん


5月20日は交通規制があり、
歩行者専用区域が設けられます。

車で来られる方は、ご注意くださいね。
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆




人気ブログランキングへ

posted by ブーおばさん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

かわいくて便利な付箋

腕時計&指輪デザインの、身につける
かわいくて便利な付箋が人気です。

あたらしい環境での勉強や、
お仕事には覚えることがたくさんあり、
ノートや手帳、メモなどは必需品ですよね。

おばさんはよく付箋をつかうんですけど

最近、えっこれ付箋なの…?
と思わず疑いたくなるほど
かわいいデザインのものがたくさんあります。

そんな中、最近見つけた優れものが
「ドケットリング」「ドケットウォッチ」

付箋が指輪や時計になっていて、
身につけて、思いついたときにすぐにメモ。

特にウォッチのほうはおばさんのお気に入り。
さっとメモできるので便利ですよ!

この付箋、ユニークなデザインと遊び心、
身につけられる機能性で人気上昇中だそうです!!


かわいくて便利な付箋はいかが?
↓↓↓↓








人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 人気ヒット商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ご近所の藤の花

ご近所の藤の花が見事に咲いていました。

名称未設定 1.jpg

IMG_2261.JPG

藤の花の蜜の香りがプ〜ン……

写真には写っていませんが、
大きな蜂がたくさん飛んでいました。

RIMG0186.JPG

毎年美しく咲き、楽しませてくれるのですが、
鑑賞期間が短いのが残念です。


おばさんの庭ではグミの花が咲いています。
白く可愛い小さな花……。

RIMG0207.JPG

おばさんは庭の片隅でひっそりと咲く
この小さな花が大好きです。

RIMG0211.JPG

子供の時、よく口にしたグミの実……
甘酸っぱいその味は、
何か懐かしさを感じさせてくれます。

年々実の数が増えてきているので
今年はどのぐらい実が出来るのか楽しみでするんるん




人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

春の神戸ジャズウォーク

毎年の恒例行事、
神戸まつり協賛イベント
「春の神戸ジャズウォーク」が開催されます。

三宮、北野町、元町界隈の各会場をめぐりながら
気軽にジャズが楽しめるイベントです。

日曜の昼下がり、
神戸市内のジャズライブを聴かせるお店が、
一斉にジャズの演奏を始めます。

一か所に留まってもよしなんですが、
入れ替え制ですので、
複数のお店を廻るのも、楽しいですよるんるん

ニューオーリンズジャズや
若手の演奏、ベテランのスタンダード、ヴォーカルなど

いろいろなジャズが楽しめるのが魅力!!

今年も春の陽気の中、
ジャズウォーク♬♫をたのしみませんか。


各お店のメンバーは、以下をクリックしてね(⌒-⌒)
↓↓↓
http://www.kobejazzcity.com/12jazzwalkura.pdf


★開催日時:2012年5月20日
 ※13:00〜16:40 ※3ステージ(入れ替え制)
  13:00〜13:40、14:30〜15:10、16:00〜16:40
★開催場所:神戸市 三宮・北野町・元町界隈 
      ジャズウォーク各会場 
★料金:各会場均一/1000円 ※前売り券なし 
★問い合わせ先:神戸ジャズCITY委員会
        hi-ra-nu-ma-39@kobejazzcity.com 
★主催者:神戸ジャズCITY委員会 
★アクセス:JR神戸線「三ノ宮駅」から各施設へ 






人気ブログランキングへ
posted by ブーおばさん at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする